麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

おばちゃん、携帯機種変更「あるある」

2020.10.9

ひょんなことから、私が携帯の機種変更をして、早2週間ほど。

 

新しい機械。とか、好きですか?

私は、苦手です。

 

でも、そうも言っていられないので、

電話とラインは、新機種にお引越しが完了。

 

基本的には、新機種での暮らしになっています。

 

ラインを引越する前に、よく稼働しているライングループの方々には、

「新機種にするため、一時期ラインで連絡とれなくなるかも」と、連絡したらば。

 

機種変更に関するデータの引越、おばちゃんにはハードル高い

それが面倒で、機種変できないのは、

おばちゃん、あるあるだよねー。と返してくれた人がいて。

 

私だけではなかったんだ、と、何だかホッとした。

つかさ? 携帯だけでなく、引越って、大変よね? 

 

論点そこか?

 

今、私が困っているのは、新機種とドロップボックスが

リンクできていないこと。

 

そうすると、携帯で撮影 → ブログでアップができないので

ブログがしばらく、テキストのみ。になってます。

 

ちなみに、引越は、

全部を息子(長男)に、やってもらいました。

 

今、「引越」ではなく、「データ移行」の方が

適切な日本語なのでは? と気がつきました。