麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

次男の匂い問題につき

2020.10.15

わが家は、朝と夜、2回

お風呂を沸かしている。

 

朝風呂、いいですよ。

 

そんな中、今朝、朝風呂から

出てきた次男が、くさい。

 

くさい。って、漢字にすると怖いから

ひらがなにしてみた。

 

「あんた、くさい。頭、洗った方がいい」と

言うと、次男は素直にお風呂に引き返して、頭を洗っていた。

 

自覚があるのね、きっと。。

 

私が気がついた時は、くさい。っていうけど、

毎日、点検するわけじゃないし、フォローはしきれない・・。

 

「学校で、何か言われないの?」

と、聞いてみると。

 

ときどき。とのお返事。

 

「ときどき。っていうのは、

ときどき、くさいと言われているってこと?」と

被せるように聞いてみたらば。

 

「そうだけど」と、平然とお返事。

 

「え? それで、あんた、どう思っているの?

それについて!」 と、再び被せるように質問すると。

 

GOOD! と、親指を立てての

ガッツポーズ。

 

こういう人、どうすればいいのですか?

 

ある時、部活のママ友とご飯食べる会で、ママ友から

「部活仲間の家で遊んでいた際、

くさすぎて、仲間たちから『お風呂に入れ!』 と言われ、

遊んでいた友達の家のお風呂に入れられた」

というエピソードを伺った。(本人からの申告は、もちろん、なし)

 

マジ、勘弁して欲しい。

 

そのご家庭は、パパ用のポルシェと、家族用のベンツが並んでいる

次男曰く、「すげーでっけー」みたいな、お家らしいのです。

 

そんなご家庭のお風呂を、「くさいから」と理由で使用させて頂いている

息子を持つ母は、どうしたら良いのでしょうか?

 

引き続き、におう。問題と、

真摯に取り組んで参る所存です。

(あんまり自信ないけど)