麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

今朝のオムレツは会心のできだった 他

2020.11.6

1)オムレツ

 

そう書いて、写真がないと

詐欺ブログになる件。

 

でも、朝ご飯の写真なんてものは

いちいち、撮らんよねー。

 

だいぶ「ステンレスフライパンでオムレツを作るコツ」が

掴めてきたので、いつの日か、ブログに書きたい。(野望)

 

2)万年筆ラミー の限定色問題

 

万年筆のラミーって、ご存知ですか?

表記は、LAMYです。

 

これ、私、大好物で。

 

本体が限定色とか、インクが限定色とか

さまざまなトラップがあり、ハマらないのが一苦労。

 

万年筆にしては、安い価格帯なので、

最大時で、4本持っていた。

 

4本くらいは、かわいいもんですか?

 

そうですよね。。。

でも、2本は既に失くしている。(どーよ!)

 

万年筆を買い散らかさない理由は、

インクが乾いてしまうから。

 

必然的に、万年筆というものは、

日常的に使うもの数本しか、インクをいれておけないのだ。

 

先日、インクの限定色が売っていて、

それは、とても美しい「やまぶき色」だった。

 

「いつ使うの?」という問いに回答できないものは、

結局、手放してしまうので、買わないことが多いのだが、買った。

 

そうしたら、やっぱり、使うチャンスがない。

 

不要なものは手放す星人の私ですが、

「ただ、持っておきたい」と思うものもある、という自分に

ちょっと、感動している。(ナルシストなのか? 疑惑・・)