麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

自分のことなのに、忘れている・・

2020.11.5

明日は表参道でお茶をする予定。

 

ママ友 兼 次男の英語の家庭教師の方と、

2時間だけのバカンス。

 

最近、人と会うのに時間を決めています。

 

ゆっくり話そう! なんて思っていると

永遠にそんな時間は訪れないので。

 

「2時間」とか「1時間半」と決めて、会う。

みんな、忙しいしね。

 

で。

 

日時やお店を決めるやりとりの中で、

「最近、仕事に追われている。でも、ありがたいよね。
51歳になって、オファーに追われるってさ」と、メールしたら。

 
+++
 
私、何だかスッゴイ嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頑張ったねー~~ーーー。
書くことについて熱く語っていた頃が懐かしく、、、。

+++

 

こんなお返事がきた。

 

この文脈からすると、彼女とよく会っていた頃(6~7年前?)は、

ライターの仕事について熱く語っていた・・ってことは。

 

当時も、ライターの仕事はしていたけど、

思うような仕事がなかったってことだよね。

 

「常に大好きな仕事をしてきた」(私調べ)と思っていたが、

そうでもなかったのかな?

 

勝手に、自分の記憶を塗り替えしているんだろう。

(私だったら、めちゃ、ありえる・・)

 

明日、昔の自分がどんなだったか、聞いてこよ。