麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

グッと、入り込む ~相変わらずのネコ日記~

2020.12.11

【資料の上を陣取る、ちゃまさん】

 

昨日は、漫画のプロットを鉛筆で手描きしていました。

 

あくまで「文章に添える4コマ漫画」レベルですが、

漫画のプロットを描く作業、私、か~なり、好きかも。

 

「原稿」(文章)を書くのは100%パソコンですが、

プロットを描く時は、鉛筆と消しゴム。

 

その「クラッシックな感じ」が、

原体験っぽくって、楽しい。

 

物語の中に入れるのも、良いね!

 

今は100%ノンフィクション(実用記事だからね・・)だけど、

いずれは、物語も書いてみたいな~! などと思いを馳せる時間が好き。

 

で、本題。

 

私がパソコンをパタパタやっていないと、忍び寄るちゃま。さん。

最初は、資料の上を陣取る。

 

「もぉ~、ちゃま。、見えないよー」などと言いながら無視しておりますと、

 

【グッと、より鋭角に邪魔する】

 

再度、画像で、確認してみます。

 

鉛筆と消しゴムが置いてあるのが、

プロットを描いている用紙です。

 

【ビフォー】

これなら、まだ作業ができる。

 

から~の。

 

 

【アフター】

もはや、紙を覆っているので作業は不可能。

 

「ちょっとぉー、邪魔なんだけど!!」

などと言いながら、ネコをどかす。

 

そんな平和な昼下がり。