麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2021年1月 ゴム手袋のチョイス

2021.1.6

【各種、取り揃えてご用意しています】

 

水仕事の際に、ゴム手袋が欠かせない季節となりました。

 

ゴム手については、赤いやつ(マリーゴールド)と

使い捨て手袋を使い分けておりました。

 

マリーゴールドは、食器洗い用。

掃除用は、使い捨て手袋。

 

使い捨て手袋は、手先の繊細な感じは担保されるものの、

着脱が、やや面倒。

 

そうなると、「ちょっとした水掃除」が

億劫になりがちです。

 

そ・こ・で。

「ちょっとした水掃除」用の手袋を投入してみました。

 

本来であれば、私の「使い捨てないゴム手」御用達の

マリーゴールドの黄色を選択する予定だったのですが、

最近、価値観(いや、生活様式!?)に変化がありまして、

西友のゴム手袋売り場で購入してみました。

 

色々、あるのね~!!

 

このブログに何度も書いているけれど、

私は、買い物が苦手というか、好きではない。

 

それって、アレコレ情報を取捨選択するのが嫌なんだと思う。

いちいち、真剣に考え込んでしまうので、超・疲れる。

 

だからこそ、お仕着せを希望する。

 

洋服は国民服を支給されたら、着るよ? くらいの

コダワリのなさ。

 

でも、生活雑貨につきましては、そこそこ好きなもので、

生活系記事でチェックし、「良いとされるものを、ずっと使い続ける」的な

人生を送ってきた。

 

のだが。

昨今のマスク生活で、価値観が変わった。

 

マスク、色々、あるじゃないですか!

 

いろんなものを試してみる、っていう生活様式も

アリ? って思い始めた2021年の新春です。

 

ゴム手袋と、食器洗い用スポンジは、

今後、いろいろとお試ししてみようと思っている。

 

ゴム手袋は、マリーゴールド。

食器洗い用スポンジは、パックスナチュロン。

 

 

この選択に

2021年は変化が訪れるのか、

それとも色々試した結果、モトサヤに収まるのか。

 

乞うご期待!