麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2021年1月 「paypay」 と「インスタ」と私

2021.1.13

自他ともに認める機械音痴のワタクシ。

 

「そうも言ってらんないのかな?」と、

忍び寄る機械との距離感なんぞを覚書しておこう。

 

昨日、仕事で必要なセミナーを受けようとしたら

支払いがpaypayだった。

 

もう、それだけで不機嫌だよね。

 

正確に言えば、何度か支払いをトライしてみたんだけれど、

paypayがうまく開通しなかったから、不機嫌になった。

 

その不機嫌そのままに、長男に

「もう、無理。やって!!!」と、言ったらば。

 

「なんで、そんなに不機嫌なわけ?」と、

ごく当たり前のことを指摘されました。

 

今までは、機械関連のことは全て夫に丸投げしていて

夫が、ちょっとでも「え!?」みたいな対応をしようなら、

「やってよ!」みたいに逆ギレしておりましたが。

 

さすがに、息子を相手に、そこまで理不尽なことはできず、

「人(息子)に物事をお願いする姿勢でなかった自分」は、

反省するとともに、paypayくらいは開通しておこうかなぁ、という気持ち。

 

自粛があけたら、電脳イノトモに頼むか~。

(永遠に「人任せ」な件は、そっとしておいて下さい)

 

イノトモさんが機械に強い件は、コチラ。

イノトモさん、アコースティックギター弾いて、

何なら「芝生に素足」的な音楽なのに

機械に強いって、ルール違反なんじゃないのぉ?

 

第14回 おねぇちゃんを探せ! 証券会社コト始め1 の巻

 

インスタは、アカウント開設しましたのぉ~!

 

そのアカウントへの辿り着き方は、わからないけれど。

登録は、三男に全てやってもらったけれど。

要は、全然、使いこなせてはいないけれど。

 

理由としては、

工藤静香さんのインスタを見たいから。

 

インスタって、インスタ持っていないと

ちょっとしか見せては、もらえない。

 

私は、工藤静香さんのインスタをしっかり見たい!!

 

そんな理由っす。下記コラムを読んで、インスタ登録してみました。

 

 

工藤静香、「あの手料理」でわかるキムタクとの

意外な距離感

 

工藤静香さんの手料理については、私も何らかの想いを持っていて、

それを言語化できなかったのだが、上記のようなことだと思われます。

 

工藤静香さんの手料理への気持ちは、コチラ。

 

2020年6月換気扇掃除 with 毒吐き