2022.4.20
自宅をプロに撮影してもらうのは、
とっても、とっても贅沢な気分になり。
が、しかし。
私が、写真を撮るのが下手すぎる件(涙)


他にたくさん「シンさんが撮影している姿」を撮れる
瞬間が山ほどあったでしょうに、この2枚しか写真ない。
どういうこと!?(自分に逆ギレ)
だから、プロに撮影を頼んでいる訳ですが。(気を取り直してみた)
で。
「シンさんに写真を撮ってもらおう!」と思い始めた頃
もとい、初回の撮影日の頃は、モヤモヤがマックスだった。
けれども、3回目ともなると、慣れてきたなぁと
昨日、思った。
月に1回、自宅を撮影してもらう。ということが
生活のサイクルに組み入れられてきたというか。
これ、自分ひとりでやっていたら(閉じたままだったら)、
絶対に!進まなかったと思う。
2016.2.22 更新
2022.7.15 更新
2015.8.10 更新
2026.6.9 更新
2026.6.9 更新
2026.6.4 更新
不登校だった子どもたち連続インタビュー「フリースクールは、ケンカと仲直りができる場所だった」~現役中学生が「小学校時代の不登校」を振り返る④~ (教育)