麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

フライパンを10分磨く

2021.7.13

フライパンの裏面、

毎回、丁寧に洗っていますか?

 

私は、洗っていません。

何の自慢にもならないけど・・・。

 

そこで、10分だけフライパンを磨いてみることにした。

 

もとい。「10分、フライパンを磨くと、

どれくらい汚れが落ちるのか?」という実験です。

 

まずは、重曹風呂につけて汚れを緩める。

写真は表面で、こちらは、毎回、洗うのでキレイです。

 

 

 

 

【ビフォー】

【アフター】

 

まぁ、悪くはないよね。。。

 

完璧に美しくなんてならないけれど、

そんなの全然、オッケーで。

 

「あ~、フライパンの裏面が汚れている」という

気分を抱え続ける辛さ ≧ 10分磨く。だな。

 

ここまで汚れてしまわないうちに、

5分磨くの実験も、いつかしてみよう。