麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2021年 夏の私の洋服ダンス

2021.7.14

【2021年の夏のワードロープ】

 

 

洋服ダンスの生態系が崩れるのが嫌! というポリシーで生きている私は

洋服ダンスの扉を外して、洋服ダンスの中身が見える状態にしてある。

 

洋服ダンスの生態系について語ると長い。

それは、いずれ書くとして。

 

衣替えって、何段階かに分かれるよね、作業が。

 

それを、システム化することにより

衣替えが、「楽しい作業」になる予感がしている2021年の夏。

 

 

【自宅でクリーニングをするもの】

 

自宅のクリーニングの進捗状況を

記録していこうと思っている。

 

 

【クリーニングに出すものは、コチラ】

 

これらは、なぜ、自宅でクリーニングしないのか?

クリーニングを外注すると、費用対効果はどうなのか?

 

そういったことも、言語化して、

いちいち考えるのが、とっても好きなんだと思う。

 

気が向いたら、こちらで公開しますね!

 

 

【自宅のクリーニング】

6月25日(金) 小物 その1

7月17日(土) シャツ、ろんT 6枚

7月26日(月) セーター 3枚 と 小物その2

 

【クリーニングに出したもの】

第1期 1,760円 コート2枚 

第2期 3,542円 セーター4/カーディガン1/パンツ3

第3期