麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

三男のコンタクトづくり

2021.8.4

三男の視力が落ちてしまい

メガネを作ったのは2年くらい前かなぁ。

 

けれどもバレーボールをする彼は

メガネだと厳しいということで、コンタクトにした。

 

ちなみに、双子である次男は

視力が悪くない。

 

一卵性なのに、そういう部分で

違いがでてくるのは面白い。

 

私としては、一度、私の主治医に、診て頂きたい!

そう思って三男にスケジュールを打診していたが。

 

高校生って、マジで忙しい!

 

ようやく、「本日だったら行ける!」というので

これから一緒に眼科に行ってきます。

 

息子の病院の付き添いって、

何歳くらいまで行くものなんだろう・・。

 

息子は高校生2年生だけれど、

私は、今のところは、一緒に行っています。

 

過保護!? 大丈夫だよね・・・。

 

成人した長男の付き添いは、

もう行っていません!