麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

お金のIQとEQの話✨食費月3万円は価値ある幸せ?

2021.9.21

芳麗さんが、再び、私の話をvoicyで

とりあげて下さったので、ご紹介します。

 

お金のIQとEQの話✨食費月3万円は価値ある幸せ?

 

丘りん、スゴイわ!!!!!!

 

私が、丘りんの、何がスゴイ!と思うかというと、

彼女の、「要点を押さえる力」と「伝え方の匠さ」です。

 

上記で丘りんが、「ライター歴23年」と言っていて、

私も同期だから、23年ライターやっているハズなんだけどぉ。

 

ワタクシ、未だ、伝え方が下手くそで。。。

 

「伝えたい!」と、強く思うことがあると、

その感情に引っ張られてしまう。

 

自分の言葉に咀嚼できてない、そのまんまを、

「これ、すごいから!」みたいな感じで書いてしまう。

 

バカなんですかね?? 23年もやっているのに。

 

結果。4ページ中、3ページボツ。

という失態を先週やらかしており。(おいっ!)

 

自分でも笑うレベルで、

マヌケだなぁ~と、思っていたところだったので。

 

丘りんの取材は、

プライベートモードで、ゆる~く話しただけの

あの内容が、こんなにバシッとポイントを

押さえて語られていることに感動した。

 

ってさ。。。。

素人さんみたいに、「感動した」とか

言っているだけでは、ダメだろう > 自分!

 

ということで、週の始まるの本日は、

ボツった原稿の手直しからスタートします!