麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

高校生チームに会ってない・・。

2021.10.6

今朝、洗濯物を畳みながら、

「高校生チームに、会ってないなぁ」と

思った。

 

私は、「洗濯物、前日分を翌朝の朝1コマ目の家事で、畳む」

 

スタイルです。

 

で。

 

息子達の洗濯物を畳みながら、

この週末、彼らの公式戦だったことを思い出す。

 

ユニフォームが、干してあったから。

 

「中学の時のユニフォームとは違うんだぁ~」などと

しばし、ユニフォームを眺めてみる。

 

部活、頑張っているよな! とも思う。

 

現在、高校2年生の秋を迎えている彼らは、

なかなかに、ハードスケジュールだ。

 

部活はメイン学年(公式戦に出る学年)だし、

塾の方も、秋スタ(秋からスタート)とキャンペーンで

受験に向けてのエンジンがかかり始める。

 

昨日、次男が

「明日は、お弁当を作ってね!」と、言っていた。

 

「お弁当なしでもいい?」と聞いたら、

「むしろウエルカム」と言っていたのに!

 

おそらく、多分、きっと。

上記あたりから、「何!? 私のお弁当ってニーズないの?」と、

ややお弁当作りのテンションが落ちて

作らない日が増えてきているんだと思う。

 

で。

 

一昨日は、旅行。

昨日も旅の余韻のまま、朝の主婦業務は放棄。

 

そして迎えた本日も、朝寝坊で弁当作れず。

 

「おーいっ!」 > 自分。

起きたら次男は、学校に行った後だったよ。  😐 

 

ほんの少しの罪悪感。

 

まぁ、でもね。

「母親業務、ちょっと足りない」くらいが

いい加減(良い加減)なのかも~、とも思う。

 

明日こそ、お弁当を作れるように

今日の昼休みは、買い物しっかりしてこよう!