麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

銀座でアジフライ。と、手帳の話

2021.10.8

【まんま、それ 】

 

銀座で、夕ご飯を一人で食べる。

 

そんなシチュエーションに陥ったことありますか?

私は、昨日、陥りました。

 

昼を食べ逃し、神保町での打ち合わせに行き、

打ち合わせが終わったのが4時半すぎ。

 

さすがにお腹が空いたので

you 少し早めの夕ご飯、いっとく? と

聞いてみた(自分に)。

 

で、MUJI Diner をチョイス。

 

え、なんか、とっても、好きな感じなんだけど!!

 

ちなみに、記念すべき「銀座で、ひとりで夕ご飯」デビューは、

すぱじろうでした。今回が人生二度目の「銀座で、ひとりで夕ご飯」です。

 

気分は、アゲアゲで、デザートまで頼みました。

 

 

【これまた、完璧】

 

生活雑貨は、シンプルなものが好きなので、

MUJIしか、勝たん。

 

と言った、そんな口が乾かぬうちに、昨日、一瞬で恋に落ちた

スケジュール帳がありまして。

 

クオバディス × パピエティグル

 

ここ9年ほど「モレスキン」を使っていて、

その前が「ほぼ日」で、その前が「クオバディス」だった。

 

手帳を変えるのって、結構、勇気がいる。

 

恋に落ちたとか、そんな勢いで手帳を変えるのに

戸惑いもあるのだが。

 

だが。

 

今日一日、「新しい手帳の使い方」ばっかり考えていたので、

「運命の手帳に出会ったんだな」と、

認定することに致しました。

 

昨日は、「落ち着こう。一日、考えよう」と購入するのは留まったが、

売り切れないうちに、早急に買いに行こうと思っています。