麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

あそこのあれがさぁ ~固有名詞が出てこない50代夫婦の会話~

2021.11.30

今朝、いつもの如くに

朝、夫を送りがてら歩いていると。

 

夫 : いよいよ寒くなってきたね。

私 : うん、あそこのあれがさぁ・・・。

 

夫 : あそこのあれって、

それじゃあ、全然、わからないよ(笑)

 

確かに。けれども、私もめげずに聞いてみまひた。

 

私 : あそこのあれって、何だと思う?

夫 : カレルチャペックの紅茶。

 

う~ん、惜しい!!

 

寒くなってきた → 吉祥寺のお気に入りのお店で買い物をする話。

その連想は、間違っていない。

 

正解は、

吉祥寺のお気に入りのお店 → 吉祥寺にある洋服屋さん

買い物 → 夫と私、兼用で着ることができるコート

でした。

 

吉祥寺に京都発セレクトショップ、2店舗同時オープン

 

吉祥寺にあるお店は、

どんなお店かというと、上記の記事を抜粋しておきます。

 

+++

フレグランスやソックス、バッグなど、ユニセックスに対応した空間づくりが特徴。「MUSEUM OF YOUR HISTORY」は、"自分の人生の中で残ってきたモノ そしてこれから残っていくモノ達"をコンセプトに独自の世界観を詰め込んだ"流行に流されないモノ達"をセレクトしている。

+++

 

私は、家を整えるのが趣味ですが、

(誤解を恐れずに言えば)

今の家、大きすぎるの・・・。

 

夫と二人暮らしに戻った遠い将来、

小さな家に引越するのが夢。

 

その準備の一環で、物を減らす方向を模索している。

 

そういう意味で、服や鞄などは

夫と共有できるものがいいなぁ~って考え始めているところです。