麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

「サバ弁当!」と叫ぶ男

2021.6.18

それは、次男。

 

今朝、玄関で彼が靴を履き、

それを何となく見送っていた私に対して、

彼は、「サバ弁当!」と、叫んだ。

 

不意打ちすぎる単語に、

私は、ポカーン・・・。

 

母 : え!? 何、それ?

次男 : サラバ!ってことだよ。

あ、なるほど。

 

「行ってきます」の別バージョンとして

「サラバ!」あたりならヒアリング可能ですが、

「サバ弁当!」は、「想定内」の外でした。

 

貴方様の養育係として、

まだまだ修行が足りませんね。

 

それにしても、次男、いちいち面白い。

言語センス、冴えわたっていると思う。

 

天才なんじゃなかろうか? (親バカ)

 

〇〇な男シリーズも

だいぶ回を重ねてきたな、と思う。

 

つーか。

 

このブログ、当初は、「有益な家事情報ブログ」のつもりだったんだが、

いつしか、「家族の生態観察ブログ」になりつつある・・・。

 

それほどに、私にとっては、

家族という他人が、興味深い。

 

次男の切り返しを記録し始めた頃のブログは、コチラ。

(意外と最近でした・・)

 

次男の切り返しメモ