麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

水だけでお掃除 ~サステナブルクリーニングスターターセット~

2021.12.8

【イーオクトさんから届きました】

 

私、洗剤については考え続けておりまして、

それなのに、先日、忙しかったので

適当に、スーパーでお風呂用の洗剤を買ったら。

 

目が、しばしば、する。

 

ナチュラル系の洗剤に移行しつつあったので、

「久しぶりの化学系の洗剤」だったせいかな? 

 

これ、人体に危ないでしょ! と、

危機感を持ったよ。

 

そんな折、タイミングよく

イーオクトさんから、上記が届いた。

 

引き寄せの法則。というか、

気になっていることに対して、キターーー! 

みたいな出会いが、わりとある私です。

 

□ サステナブルクリーニング

スターターセット

 

曰く。

 

1)水だけでお掃除

箱の上にのせた「MQ-Duotexニットクロス」が、

特殊な繊維みたい。わかるよ、その方向。

最近、洗剤使わない系の掃除をしているので、

水だけでお掃除の方法、追及したいわ。

 

2)頑固な汚れにナチュラル酵素洗剤

青いボトルが、eezymマルチサーフェスクリーナーという

洗剤らしい。酵素洗剤、めちゃ興味ある。

 

3)水は最古の洗剤

ecomfort House スプレーボトルは、女性の手に

フィットするフォルムとサイズ。とのこと。

うん、確かに、持ちやすい!

 

上記を使った感想などは、またアップします!

 

 

イーオクト社長の高橋百合子さんとは、

随分と長いお付き合いだ。

 

取材記事、残っているかな? あった!!!

 

 

私が、以前、ブログで、「ふふん!」と自慢していた

ブランケットは、上記の取材の時に購入した。

 

百合子さんが、ワクワクする気持ちで

作っている世界、すごく好きです!!!