麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

キムチ鍋の素を購入する高校2年生

2021.12.9

昨日は、安定のキムチ鍋。

の、つもりが、キムチ鍋の素を買うの忘れた。

 

我が家は、溺れるほどの量を仕込む。

溺れるキムチ鍋

 

とりあえず、キムチ1パックはあったのだが、

キムチ1パックを使うだけでは、全然、味が薄い。

 

再度、買い物に行くのはためらわれ、

かつおだしで、「味の上げ底」をした(つもり)。

 

が。

 

三男が、「味、薄くない?」と言うので

前述の通りの話をしたらば。

 

「〇〇(次男)に、

キムチ鍋の素を買ってきてってラインする」と。

 

そ、そんなですか?

そんなに、辛さにこだわりあるんですか?

 

若干、笑ったが、とりあえず普通に聞き流していたが、

今朝、「残った汁で、朝ご飯、キムチチゲでも作るか~」と

鍋の蓋を開けてみると。

 

しっかりとした、色合いになっていた。

 

キムチ鍋の素を次男が買ってきて

投入したのだと思われる。

 

まーまー夜遅く(午後9時代だと思われる)

キムチ鍋の素を購入している高校生って、

なかなかにシュールだな、と、笑った。