麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

「洗剤」と「銀行口座」の統合

2020.10.20

日本語って、難しいな。

掲題だと、まるで「洗剤」と「銀行口座」をかき混ぜるみたい。

 

ちゃいますねん!(なぜに、関西弁?)

 

今日、ツラツラと考えていることが、

「洗剤の数を絞る」ってことと、

「銀行口座を、どーにかする」ってことってこと。

 

以下、覚書。

 

1)洗剤

 

ワタクシ、「より強力な洗剤はないんかい!」的な、

化学に頼るタイプのお掃除が好きだったんですが。

 

自粛中、

「この汚れは、どのように生成されたのだろうか?」という

疑問がムクムクと沸いてきて。という話を書いてから、早、半年。

 

換気扇掃除、アゲイン

 

掃除についての本を数冊読み、今、使っている化学系の洗剤が終わったら、

一度、ナチュラル系の洗剤だけの暮らしにしてみようかなと思っている。

 

2)銀行

 

ずっと愛用していた、きらぼし銀行(旧・都民銀行)が、

今月から、新札への両替が10枚以上有料になり。

 

私、1カ月で、新札にする量、ハンパない。

 

思い切って、有料で新札への両替しようかなーと

思い始めている。

 

そうすると、引き落としや、子供の塾代などの銀行に統合できるから、

動きとして、ずいぶんと楽だな、と。

 

きらぼし銀行、三鷹にしかないので

自転車で行くと、往復の時間も含めて1時間半くらいかかるの。

 

お気に入りのデイリーズカフェでお茶できるから、

ま、いっか、と思っていたが。

 

う~む、迷う。 ← しばらく迷ってよし。

 

 

私が新札好きな理由は、コチラ。

 

年収が1.5倍になった「私のお財布の法則」 実践した3つのこと