ワイヤレスゲート解約で学んだこと9個

2022.1.26

ワイヤレスゲートは正規サービスです。

「ワイヤレスゲート」って何? と思った方へ。 これです。

 

「クレジットカード明細に、契約したことがない項目がある」と

検索をかけたのは、私です。そんな私の経験談。

 

機械が苦手な主婦が

「ワイヤレスゲートを解約」をするまでの道のりで

学んだこと 9個

 

1)ワイヤレスゲートとは、スマホのWIFIと保険のサービスである。

 

2)前述【A】の4つの情報があれば、サポートセンターに電話をすれば

IDを教えてもらえる。

 

3)HP画面からIDの問い合わせをしても、「問い合わせ受付ました」という

返信メールが私のメール宛には届かない。(画面上には完了の画面は出る)

⇒これが、本当に届いたかどうか不安になる要因。

 

4)私は、上記のメールが届いたか不安だったので

サポートセンタにも電話をすることにした。

サポートセンターは、午前10時~だが、

10時を待つように電話をしたらすぐに繋がった。

 

5)サポートセンターの電話番号では、IDを教えてもらうだけなので

解約手続きは、折り返しの電話を待つ必要がある。

 

6)解約手続きの電話は、半日くらいでかかってきた(私の場合)。

 

7)IDの問い合わせをしたメールからの返信は、申し込みしてから

翌々日に届いた。(7日もかからなかった

 

8)退会手続きに必要な事柄(やり方)は、IDの問い合わせをした返事に

全て書いてあった。

 

9)上記の情報があれば、退会手続きは、1分~2分で終わる。

 

以下、「物語」として興味がある方は、こちらを、どーぞ。

 

主婦が「ワイヤレスゲートを解約」をするまでの道のり その1

主婦が「ワイヤレスゲートを解約」をするまでの道のり その2

の続きです。

 

機械が苦手すぎて、「詐欺にあった!?」論調で書いてしまっている

当シリーズですけど、上記の如く正規のWIFIと保険の複合サービスです。

 

訳もわからず契約し、使いこなせていない私が悪い。

 

WIFIなどもバンバンつかって、この契約を

有意義に利用している人もたくさんいると思う。

 

で。

 

今日は、ルポ形式でブログを書こう! と思ったら、

急にヤル気になりました。

 

根っからの、ライター気質なんだと思う。

 

サポートセンターは、10時からということなので、

10時すぎたあたりで電話をしたら、すぐに繋がった。

 

そして下記【A】の情報に答えられると、

IDを教えてもらえます。

 

【A】 ++++

1)契約者名(私の名前)

2)月額利用代金、

3)ヨドバシカメラのどこの店舗で契約したのか

4)契約している携帯の電話番号

++++

 

12桁の数字とアルファベット混在のものでした。

 

けれども、電話が繋がったのは、

「契約を確認する部署」らしく

「解約手続きをする部署」が込み合っているので、

折り返しの電話を待っているところです。

 

「契約を確認する部署」と電話を切ったのが、10時17分。

 

どれくらいで「解約手続きをする部署」から電話がかかってくるかな?

ということで、一度、アップしておきます。

 

続きが気になる方は、状況が変化次第、

アップしていきます! ので、乞うご期待!

 

さて、続きです。

 

コールバックのお電話を頂いたのは、午後2時半くらい。

2回頂きました。そして私が出られず。。。

 

すいません!!

 

留守電のメッセージを聞こうとしたら、

ちょうど、IDをHPから問い合わせしたお返事が、メールに届きました。

 

そちらの方で、解約が無事、できました!

 

 

こんなところでしょうか?

 

終わってみれば、あっけなく、

機械が苦手すぎて、

「どうせ、私が悪いんでしょ。ウキ―――!!!」

という精神状態になっていた自分が、お恥ずかしいです。

 

ちなみに、今年の1月からクレジットカード明細に引き落としは

スタートしておりました。(どんだけ放置しているのよ!)

 

でも、WIFIの使い方はわからないにせよ、

携帯に保険がかかっていた、その保険料。

 

そう考えればいいんだと思う。

 

一番の問題は、「わからない」を放置して

不信感募りまくっていた自分やな。(なぜに関西弁!?)

 

ワイヤレスゲートさま、お世話になりましたー!!

 

追記 : 午後7時頃、「解約手続きをする部署」の方から再度お電話を頂きました。

ありがとうございます(合掌)。