麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ミヒャエル・エンドレス ~シューマンの好きな演奏~

2022.3.17

コロナ接種3回目の、その後なんですが。

 

昨日の朝は、今のところ大丈夫な、カ・ン・ジ!

とか言っていましたが。

 

昨晩、38度の熱が出ました。

 

今朝まで37度~38度あたりをウロウロしていたので、

今日の午前中は、寝ていることにしました。

 

これって、筋肉痛が、翌々日に出る、ってやつ!?

 

昼過ぎに起き出して、(昨日作る予定だった)

太巻きを4本、のんび~り作った。

 

太巻きをサクッと切るって、難しくありません!?

 

今日は、出刃包丁で切ってみたら

断面がきれいに切れた!

 

そんなことを、ひとり喜んでいる午後2時。。。

平和か!

 

で。

 

ようやく掲題。

 

You Tubeさんにおすすめされるままに

聴いているシューマンのピアノが、

本日の気分に、とても合っている。

 

本日は、超絶上手なピアニストが、ガリガリ弾くリストより、

穏やかなタッチのピアニストが弾く、シューマンを聴きたいのです。

 

ミヒャエル・エンドレス さんについては、

ドイツ人のピアニストで、今、61歳くらいみたい。

 

細かいことを、グーグル翻訳さんで調べる気力は

本日は、ナッシングだわ。

 

【私が好きな演奏シリーズ】

ヒラリー・ハーン ~バッハのシャコンヌの好きな演奏~(2022.1.13)