麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

新宿御苑の桜(2022年3月29日)

2022.3.29

池と桜、相性いいね!

 

昨日は、お義母さんからお誘い頂いて

ランチを御一緒した。(天婦羅をチョイス!)

 

その後、新宿御苑を散策。

 

ご時世柄、入園には予約がいる。

・往復はがき、もしくは、ファックス

・携帯でQRコードを読み込んで登録

 

私のような機械弱者のために

対応して下さる方もいて。

 

午後2時半頃、御苑の入り口に到着して

午後3時の回で入園できました。

 

眼福。

 

自分の目に対して、「優しくて美しい景色」を

与えてあげるっていうのかしら?

 

一人でプラプラと園内を

1時間弱散策。

 

花見は、一人で。が、基本です。

 

新宿御苑は、季節ごとのお花が楽しめるので、

年間パスポート購入をマジで検討している。

 

年間パスポートの人は、単発チケットの人と入口が違ったんだが、

年間パスポートで一人で花見している人、多かった。

 

なるほど、そんな人生の味わい方が

ありましたか! みたいな新発見。

 

で。

 

帰り道は、新宿にできた小さいイケアを覗いて

北欧料理ができるセットを購入。

 

ホットドック10本と

ミートボールを使ってのミルクスープを作成。

 

上記のメニューだと作成時間、圧力鍋を使えば30分以内だから

新宿御苑 → イケアで買い物 → 夕食は北欧料理

みたいな日が月に1回あるのは、いいかもな~。

 

特筆すべきは、数が数えられない次男が、

「ホットドック、1人の割り当て、何本?」と

聞けたこと。

 

母 : アンタも、そんなこと聞けるようになったんだね。

次男 : あたりめーだ。

 

いや、当たり前のことが、今までできなかったからね

母は嬉しいよ!