麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

新しい洗濯機が、着任 ~動画の威力~

2022.4.14

新しい相棒は、オレンジ色の憎いやつ

 

「オレンジ色の〇〇やつ」って、コピーあったなぁと

探してみたら、夕刊フジのCMみたい。

 

そんなことは、どうでもよくて。

 

新しい洗濯機が、着任しました!

 

今週は、洗濯機の話ばかりだけれど、

主婦にとって、「冷蔵庫」と「洗濯機」は、

KING of 相棒ですもの。 

 

気持ちを、持っていかれて当然ですわ。

 

で。

 

新しい洗濯機が着任する様子を

動画に録りたいと思い、業者さんに聞いてみた。

 

私 : あの、動画、とっていいですか?

業者さん(A) : あ、全然、いいですよ。

私 : 最近、多いんじゃないですか?

動画を、撮りたいっていう人

業者さん(A) : あ~、僕は初めてです。

 

え~、そうなの?

人生における大イベントなのに!?

 

私 : え、びっくり。みんな、撮らないんですか? 

業者さん(B) : 僕は、動画撮りたいって言われたことあります。

私 : ですよね~!!!

 

今、こうして会話を書き起こしてみると、

おばちゃん、圧ない? ちょっと怖い。

 

洗濯機の配送する人は、

「洗濯機の設置」が、本業で。

 

配達先でおばちゃんの相手をするのは、

サービス残業のような、付加サービスだと思う。

 

お付き合いしてくれて、ありがとうね!

 

で。

 

掲題の件なんですが、排水溝の蓋の開け方がわからなかったので、

配送の人に聞いてみたら、教えてくれた。

 

それを、文章と写真で記録しようと思ったら

プロ(私だよ、私)をもってしても、難しい。

 

けれども、動画だったら、一発だもの。

動画、すごいわ~。

 

最近、私の中で文明開化が推進されています。

 

文明の機器(要は機械全般)と、

仲良くなってあげてもよろしくてよ! 

的な気持ちになっています。