麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

「片道1時間半を2往復」と「中村屋のカレー」

2022.6.5

6月3日(金)は、無断でのお休み失礼しました。

その分、今日は日曜日だけれど、更新します。

 

金曜日は、片道1時間半ほどかかる

畠中雅子さんの事務所での打ち合わせだったのですが。

※ パタちゃんへ

今回のリンクは、日経新聞の「畠中雅子(敬称略)」の

リンクを貼ってみました。

 

帰宅したら、パソコンの電源を忘れたことに気がつき

夜に再度、畠中さんの事務所に伺うことに。

 

片道1時間半の往復 × 2回 = 6時間

 

なかなかの時間、移動に使っていた計算になる。

でも、こういうの、好き。(マゾか?)

 

畠中さんは、速攻で電源を送って下さると

おっしゃって下さったが。

 

「人生ネタづくりが座右の銘なので、

エピソードとして面白いので取りに伺いマス!」と。

 

いや、私は面白がっている。でいいけれど、

そんなんに付き合わされる畠中さん、大変だなと後から気がつく(汗)

 

そんな私を、夜分に珈琲をいれて迎えいれて下さる

畠中さんの優しさよ!

 

何なら? 

「駅まで行くから、せめて、お茶しましょう!」と、申し出て下さり。

 

それは硬く辞退したが、神だわ~。

 

畠中さんの事務所に伺う時は、

取材か打ち合わせなので(一応ね。。。)

 

プライベートのユルっとした

夜のおしゃべり、楽しかったな!

 

と、そんなおしゃべりの中。

 

「あ、そうだ! 先日の中村屋の記事

中村屋なのにカレーが載ってないのを

突っ込もうと思っていたんだ」と。

 

そっか、指摘頂くまで

全く!! 気がつかなかったが。

 

新宿 中村屋といえば、カレーなんです。

 

私が、「カレーの写真、撮り忘れたかも~」とか

呑気なことを言っていたら、写真まで送付下さいました。

 

畠中雅子さん撮影のカレーの写真

 

そんな訳で、カレー入りの中村屋の記事を、再度アップしておきます。

 

新宿 中村屋Granna ~やっぱり老舗の味が好き~