麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

三男の学園祭に行ってきた。

2022.6.6

画像なくて、すいません!

 

学校関係なので、安易に公開できないかな~などと

配慮しております。

 

今日は、月曜日なんだけれど

学園祭3日目! という扱い。

 

配置としては、「後夜祭」的な催しなんだと思う。

主な演目は、先生方の隠し芸大会。

 

そもそも、隠し芸って言葉、なんなん?

舞台の上で、やるんだから、隠してなくない??

などと、無粋なことは言わずに。

 

えー、あの先生が、こんなことできるんだ! 

とか、

わー、この先生が、あんなことするんだ!

 

そういうのを楽しむ会なのでしょうね。。

 

また、生徒 VS 教員 で、

カラオケや、クイズなどの対決もありました。

 

【結論】

マジ、すごい!(← 語彙力)

 

先生方の「芸の質が高い」という意味ではなく(おいっ!)

生徒と先生が、同じ地平に立っている感が、ハンパなかった。

 

 

でも触れましたが、三男の学校は、リベラルで多様性を尊重する校風です。

 

それは知ってはいたんだけれども、

ここまでか!

って、しみじみと驚いた。

 

帰り道、ママ友が、

「こんなに温かな先生方や友達に囲まれて

息子が6年間を過ごせているっていうことが幸せ」と、言っていた。

 

私も、同感です。