麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

新宿 ブレッツカフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

2022.8.24

ヨーロッパに御一緒した畠中雅子さんと高柳さんと、

フランスを偲ぶ会を開催した。 お店は、コチラ!

 

フランスに帰りたい! と、いい続けているワタクシ。

 

どんだけカブれて帰ってきたんだ! っていうね。。。

 

それだけに、畠中さんがチョイスして下さったガレット屋さんでの

お食事は、ものすっごい楽しみにしていた!

 

毎回のことながら、畠中雅子さんチョイスのお店というのは素晴らしく、

「一食たりとも気を抜かない!」という心持ち、すごいなー! って、いつも思う。

 

パイセン、恰好いいです!

 

前菜はパテ

 

ガレット

これは畠中さんがチョイスされたガレットなんですが、

「ガレット、どの品か一品出す」となると、これだなぁ~。

 

私の食べたガレット(スモークサーモン系)も美味しかったのだが、

見た目は、わりとありがちでした。。

 

そんで〆はオレンジ的な、何か。

 

タレも燃やす系

 

タレを燃やす系。で、通じますか?

 

なんか、ほら、コックさんが出てきて、タレに火をつけて

燃やしてくれるやつ! 

 

そういう演出、アガるわ~。

 

空と緑

 

新宿タカシマヤって、間違いない。。。

ビルからの景色、空と緑だし。

 

「え? もう3時間??」みたく

あっという間の3時間、楽しゅうございました!