麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

大工さんと空

2022.8.23

アンテナの修理をして下さる大工さん

 

アンテナの調子がおかしかったので、我が家のホームドクター

クルーズホームさんに見て頂いた。

 

屋根に上っている大工さんの眩しさよ!

 

美しいビジュアルだなぁと思ったので

撮影してみました。

 

この日、たまたま時間があったということで

明星さんと大工さんと、一緒にお越し下さり。

 

もうすぐお風呂のリフォームをするので、

その下打ち合わせもできて、コマが進んだ感じj。

 

最近、リフォームづいていますがね。

 

この家の竣工は、昭和61年3月。

西暦だと1986年なので、今から36年前です。

 

お風呂は、窓が壊れたり、タイルにヒビが入ったり、

浴槽にもヒビが入ったり。

 

小さな修理で、何とかなるっちゃー、なるのだが。

 

残りの人生から考えると、あと35年くらいは

この家に住む可能性が高いわけでして。

 

ちょうど、折り返し地点。

 

だったら、大がかりなリフォームをしておこうかな、という

そんな気持ちなのです。