麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

「私で、良いんですか?」とは言わずに・・・。

2022.10.12

(自分が大役だと思っている事柄の)

声を掛けて頂いた時、

「私で、良いんですか?」とは言わずに。

 

お役に立てて嬉しいです!

 

そう言える人になりたいなと

思ったという話です。

 

(自分が思っている)力量以上のことを

求めて頂けている(と自分が感じる)機会が増えた。

 

それは、とても幸せなことだと思う。

 

昨日も、そんなシチュエーションがあって、

「私で、いいんですか」を、連呼してしまった。

 

お役に立てて嬉しいです!

 

一言、そういえば良いのに、何度も、何度も、

「私で、いいんですか?」を、連呼してしまった。

 

きっと、相手の方に

「大丈夫だよ。あなただったら、できる」などと、

励まして欲しかったんだと思う。

 

嗚呼、卑しいわ~。

 

そんな自分に気がついて、不安な自分とも折り合いをつけて

スクっと背筋を伸ばして、言えたら良かった・・・。

 

珍しく、翌朝まで、「そう、言えなかったこと」を

引きずっているので、ブログで晒しておきます。

 

このブログを書いたら

お役に立てて嬉しいです! と、

先方様にメールしよう。