麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

主婦erの読者、男性の方が多かった件

2022.12.1

主婦erに遊びに来て下さる皆さまへ

 

こんにちは!

楢戸ひかるです。

 

2週間ほどご無沙汰しておりました。

いかが、お過ごしでしたか?

 

さて。

主婦erに広告を配置してみました。

どんなふうにお感じになりますか?

 

広告を配置するにあたり、

主婦erにいらして下さっている方を

専用ソフトで「分析」してみたところ。

 

男性読者の方が、多かった件。

 

女性 : 男性 = 45 : 55

 

しかも、読んで下さっている層で

最も多かった年代は、

20代後半~30代前半でした。。。。

 

何となく、主婦erのメイン読者層は、

同世代(アラフィフ)の女性だと思っていたので。

 

嬉しい誤算かも!!!

 

なぜなら、私、30代の男性に

最もメッセージを送りたかったから。

 

大きな目標として。

「誰が、主婦スキルを獲得すると

日本全体としての幸せが向上するかな?」と、考えてみると。

 

子育てが始まったばかりであろう、

その層の男性だと思うので。

 

そんな訳で。

 

主婦スキルアップのために必要なこと、

もう少しだけ、本気を出して

言葉にしていきたいと思っています。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします!!!