麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

あたぼーよ! by次男

2022.12.5

次男は、数が数えられない。

 

2018年4月13日のブログより抜粋

+++

次男は、数が数えられない。

母 : 「問題です。バナナが5本あります。我が家は、5人家族です。

ひとり、何本バナナが食べられますか?」

 

次男 : 「1本」

 

そう答えたそばから、3本のバナナを食べている。

 

別の日。

 

母 : 「キュウイが5個、オレンジを5個買ってきました。

一人の割り当ては、何個でしょう?」

 

次男 : 「キュウイが1個、オレンジが1個」

 

そう答えたソバから、オレンジを全部食べちゃったりする。

 

コレ、笑いごとじゃなくて、

オレンジ5個分の皮って、結構な量で、

それが「お皿にこんもり乗っている図」を

想像してみて下さい。

 

本気でゲンナリするから!!!

 

全文にご興味ある方は、コチラ。

壮大に父に叱られています。

+++

 

さて。

そんな次男が、今朝、私の分の朝食も食べていた。

 

母 : なんで、私の分まで食べちゃうわけ?

次男 : あたぼーよ!

 

こう言う人に対して、

会話をする気力が失われています。

 

ブログに書いて、気を静めてみた、なう。