麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

イノトモ 中国大陸7都市ツアー記

2023.8.10

村人イノトモ

長らく主婦erに遊びにきて下さっている方ならば、イノトモの話は、一度くらい読んだことがあるかもしれない。

イノトモは、ミュージシャンです。公式サイトは、コチラ

かつ

私の村人です。村人の定義は、家も心の距離も近い友人です。

イノトモの「中国大陸7都市ツアー記 」

今日は、週に1回のストレッチの日。ストレッチは、イノトモも一緒だ。

ストレッチが終わった後、先ほどまで、ランチをして、くだらないことをトーク。

私の好きな時間です。

で、だ。

イノトモは、先週まで、中国大陸7都市でツアーをしてきて、その様子をnote で、公開している。

コチラです。

イノトモの文章、すごく好き。

イノトモは、「文章という表現方法も、気にいっている」と、言っていた。

え!? ずるくない??

歌詞やメロディー、そして歌うこと。

「表現方法としての音楽」も持っているのに、文章まで書けるとは!

音楽に対して、永遠の片想いの私は、しばし、「文章以外の表現方法は、私には、何かある?」と、真剣に考えてしまった。

中国でも伝わるんだな

・・・などと。卑小な世界でワアワアやっている私がバカバカしいと思えるほど、イノトモの中国大陸7都市ツアー記は冒険談です。

私 : で、結論、中国どうだったのよ?
イノトモ : 中国でも、同じように伝わるんだなと、思った。

この話の前段として、「中国には、イノトモファンが既にいる」ということを書いておかないと、話が見えないよね・・・。

イノトモの曲が、中国でニーズがあるということは知識として知っていたけれど。

400人のライブ会場が満席になったり。

そのライブ会場に、中国の十代の男の子が、イノトモのアルバムを全部持ってやってきたりしたそうだ。

イトノモのクリエイトするものは、国境をも超える、ということだね(雑)

村人としては、大変、誇らしく、ブログで謹んでご報告します。

【おまけ】

このHPを管理してくれているシンさんは、イノトモのアートディレクションも担当している。noteの中に、彼とのやりとりの記載があったので、リンク貼っておきます。

ジャケットデザインについて、デザイナー進藤一茂さんの「ウラ話的視点」とともに。

シンさんとイノトモが我が家に遊びにきてくれた日の話は、下記です。