麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

イノトモ25周年ライブ

2023.11.13

ライブが終わって満面の笑みのメンバー/中央ピンクの服がイノトモです

バックバンドを従えて

イノトモは、私の村人(家の距離も、心の距離も近い友人)。

普段は、ダラダラとよもやま話をする相手なのに、

バックバンドを従えて、舞台の上にいるではないか!

イノトモは5年に一度、武蔵野公会堂で周年ライブをしている。

いつもは、もう少し身近な感じのライブが多いので、

プロのミュージシャンたちを従えて

すくっと演奏しているイノトモ、超・恰好いいじゃん! と、

とても誇らしかった。

アーティストの曲を聴きこむ

私、誰かのファン。とゆーものを、やったことがないんだけれど、

イノトモの曲は、さすがに一通り聴いている。

コンサートって、そのアーティストの曲を聴きこんでいると、

尚、一層、楽しいっていうの、あるね。

「あ、これ、これ!」と思いながら、聴くって楽しい。

音が調和が美しい

イノトモのアルバムを聴くと、いつも思うことなんだけど、

イノトモの音楽は、音の調和が美しい。

音のバランスが良いっていうのかなぁ??

それは、イノトモの最初のキャリアが音響係だったということとも

関係があると思う。

そう、イノトモは音響を専門に学んだ人なんです。

そういうことを、おくびにも出さずに、ふわっと歌っているイノトモ

恰好いいなぁ~!

君と僕という世界

コンサートの後は、イノトモと一緒に通っているストレッチの先生や、その奥様、そして、ストレッチを一緒に学んでいる仲間と、夕ご飯を食べたのだけれども。

先生が、イノトモさんの世界は、「君と僕だもんなぁ」と、おっしゃっていた。

君と僕。

あなたと私よりも、もう少し甘酸っぱい感じ? ドロドロしていない感じ?

彼女の歌詞は、澄んでいると私も思う。

イノトモは、誰よりも真剣に愛について考えていると、いつも思う。

イノトモのご子息から声をかけてもらって嬉しかった。

開演前、物販の前を通りかかったら、「ぴかりん!」って声が聞こえて。

誰かと思ったら、イノトモのご子息だった。

「〇〇です」と自ら名乗り、握手をすべく、手を出してくれて。

思わず、「大きくなったねぇ~」と、目を細めてしまった。

好青年になっていて、すごく嬉しかった!

我が家に遊びにきてくれた時の、ご子息。

ご子息がお泊りにきてくれた時の話は、コチラ。