麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2023年 寝室にクッションを4個導入

2023.11.30

MUJI週間に大人買い

ベットメーキングLOVE

好きな家事のひとつにベットメーキングがある。

寝室の窓を開けて、寝具を整え直す。そして寝室に掃除機をかける。

時間があれば、雑巾で棚や照明などを拭く。

うん、この家事は好き。

冬物の上掛け布団カバーを新調

リネンを購入

今年の冬は、冬物の上掛け布団を新調した。

昨年は「新調しよう」と思って、狙いを定めていた上掛け布団カバーを購入しに行ったら、シーズンを逃し、もう売っていなかったという大惨事。

リネンのシンプルなやつだから、一年中あると思ったら、「冬物扱い」でしたの。

そんな訳で、今年、売り場に出始めた時を狙って、購入。

西川ベットマットレスベーシック

ちなみに、先ほどから、「ベットメーキング」という言葉を連呼していますが、我が家にベットはない。

マットレス系の布団をスノコの上に常設しているから、まぁ、「スノコベット」ってやつかな?

使っているのは、下記。デパートで購入したので、今、値段みたら7万7千円だった。これを5人分購入したのだから、なかなかよね? (コロナの給付金10万円を使いました)

西川ベットマットレスベーシック

ラルフローレン的なベット回りに憧れる

上掛け布団を新調したはいいんだけれど、な~んか地味でね。

テンションが、あがらない・・・。

そこで、ようやく冒頭のグッズの話に到達するのですが、枕まわりにクッションを並べる感じのコーディネートわかります?

アレをやることにしました。

それを私は、「ラルフローレン的なベット回り」と呼んでいる。

「そう呼ぶのなら、ラフルローレンで寝具カバーを買えよ!」って、自分突っ込みもありますが。

ラルフローレンはね、お値段と柄がね、私の許容範囲を超えていますの。私的に、心穏やかに使えるのはMIJIのラインナップだわ。

でも、パジャマはラルフローレンです。(ドヤ顔)

新しく投入したのは

クッション大2 + そのカバー
クッション小2 + そのカバー

クッション大2の中身は、もともと持っていたので、購入品は、カバー類とクッション小の中身。(読者様的にはどーでもいいと思うが、我の覚書として書かせて下さい)

オチのないブログで、すいません!

家族の了解を得られたら、シンさんに寝室を撮影してもらうかもしれない。

次男のメイク男子記事についての訂正で、やらかした私は、慎重になっています。