麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

エレガント人生祥子をすごいと思った! 2023年末

2023.12.29

今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

札幌から夜便で帰着。翌日AM7:15漢方医。

昨晩遅くに札幌から戻ってきたのに、今朝7時15分に銀座の漢方医の予約をいれていました。

「どうして、そういうスケジュール組んじゃうの?」と過去の自分に問いたいスケジュールが発覚することって、ありませんか?

今朝の私は、そうでした。そして、銀座にいったからには、「銀座パトロール」をして、帰宅したのが、午後1時。

昼寝。から~の、YOU TUBE

さすがに疲れて、午後は丸々昼寝をしていました。

から~の、只今。

エレガント人生祥子TikTokベスト集なるものをYOU TUBEからお勧めされて視聴しています。

今年、エレガント人生さんの動画に出会いまして。最近、動画がよくお勧めされるのですが、本当にすごい!!! と、毎回思います。

ASD(自閉スペクトラム症)の傾向のある私は、こういった人間ドラマの経験値が圧倒的に少なくて。

かつ、知覚推理の数値が低いので、本当のドラマ、皆様がご覧になるようなドラマは、正直、情報の読み取りが難しい部分があるのです。

「知覚推理指標」とは、視覚で捉えた事物を構成し直したり、関係性を推論したりする能力を示します。論理的思考、問題解決能力に関係があります。

ギフテッドは、なぜ宿題をしてこない? -教職員で共有しておきたい基礎知識(広島LD学会報告・後編)

そんな私にとっては、このTIKTOK、長さといい内容といい、人生勉強になります!!!