麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

皇居と日比谷公園の桜

2024.4.8

関連タグ

先週、木、金と無断欠席失礼しました。アメフト🏈をやっている100キロ巨漢の三男が風菌をお持ち帰りされ、私も倒れてました。三男が負けちゃうんだもの、私が勝てるわけがない!

けれども、日曜日には復活し、夫と都内をお散歩してきました。

皇居の桜と日比谷公園の桜

まんま、それな! という写真ですが。いってみます!

皇居

ジャパン! らしい風景。

外国人の方が、そりゃーもー溢れかえるようにいらっしゃって。その方たちに対して、「コホン。これが我が日本でございます!」という誇らしい気持ちになりました。

日比谷公園

日比谷公園の松本楼は長蛇の列で、「正しい、日本の桜の時期の風景だわ!」と思いました。大きなお世話だけどな。

公園とビル。好きな組み合わせ

皇居前広場で昼寝

順序としては、日比谷公園⇒皇居だったのですが、途中、皇居前広場で昼寝。

混んでいるというほどでもない人口密度

ゴロンと横になって空を見上げてみた。

寝ころばったら、こんな感じの景色です。

都内お花見スポット研究家の限界

2019年 おひとりさま花見ジャーニーという記事を公開しておりますが。

引きこもり気味の私は、新規開拓は苦手です。

そうなると、近年のお花見は「いつも同じ場所の桜を愛でる」といった、確認作業じみた気配が漂い始めていました。

昨日は、夫主導のミステリーツアー系(どこに行くかはお任せ)なので、新規開拓ができて嬉しかった。

来年からは、ミステリーツアー系のお花見を希望!!

私をお花見に連れていって下さるという奇特な方は、ご連絡を頂けますと幸いです。(だから、うざい)