麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

voicy 芳麗さんのリスナーさん

2024.4.23

お金のリビング参加者の方からお花を頂く

私が開催している「お金のリビング」(家計簿のワークショップ)の参加者の方からお花を頂きました。お花があると、こんなにも心が洗われるんだな~と、しみじみ感じている。

真っ白な花びらに心が洗われる。昨日
今日は満開です!

voicy 芳麗さんのリスナーさんが素敵な件。

昨日のワークショップの参加の方たちは、voicy 芳麗さんのリスナーさん。お花の方は、静岡から100キロ運転して訪れて下さいました…。

「よくもまぁ、これだけ素敵な方が集まるね」って、参加者の方と撮影した写真を芳麗さんにLINEしました。

前を向いていて、素直で、柔らかな人々。

それって、発信源である芳麗さんが、そういう人だからなのだと思う。

旧友(芳麗さんのこと)とは、「そこにあるもの」。あらためて存在について考えてみることなどないのだが。もしかして、丘りん(私は、芳麗さんをこう呼んでいる)って、すごいのかも?! 

リスナーさんには、「芳麗さん!」みたいな扱いをされていたし…。

そんな丘りんに、「ちょっと10分だけ話を聞いて」などと、ライン電話できる立場でいる私って、幸せ者なのかもしれない。

って、自分に話を引き寄せるな! って感じなのですが。

《対話》満足度の高い生活はインスタには映らない部分にある/楢戸ひかるさんとおすすめグッズ紹介も。

そんな芳麗さんのvoicyに、上記のタイトルでまた登場しました。コチラです。

丘りん、いつもありがとうね!!