麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

次男からの母の日プレゼント

2024.5.13

人生で一番嬉しかったプレゼント…かも!?

次男から突然もらった

昨晩、「おかぁ~さん!」と少し甘えた声を出しながら、次男が階下から仕事机の方に上ってきた。

この声の時は、100% 「金をくれ」という話なので、「何よ!」と思っていると。

いきなり、「母の日だから、買ってきた」と、冒頭のプレゼントを渡してくれた。

え!? マジでぇ????????????

あまりにもビックリしたので、「何? どうしたの? Mくんと一緒に買ったの?」などと、しばし事情聴取。

Mくんは、中高時代のお友達で、「母親に優しい男子選手権」があったとしたら、ナンバー1に選ばれる勢いのお友達である。

その子と一緒に出掛けていたので、Mくんが母の日を買うのを見て、「自分も買っておこう」的に思ったのかな? と思ったのだ。

次男曰く、「いや、自分で買った」

え!? マジでぇ????????????(2回目) まぁ、そんなことは深追いせずともよかろう。

DE。

2種類のクッキー

このクッキー、私、大好きなんです。

かつて。「私のこと、知っている?」というレベルで、家庭内で最も交信がない人が次男だったのだが、こんなものを買ってくれる日が来るとは!!!

私が、「人生で一番嬉しかったプレゼントだわ」と言ったらば。ソファーに転がっていた夫が、「悪かったな」といじけていました。。。

夫からの母の日

広島カープグッズ

夫からの母の日は、広島カープグッズの母の日バージョン。

今時、いろんなものがあるのねぇ。私は、このサイズのトートバックを、バッグinバッグとして使っている。さすが、夫。

4月から5月にバックも衣替え

衣替えしてみた

春仕様のバッグを、5月仕様にしてみました。