麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

バンクシーを見てきた ~森美術館MUCA展~

2024.6.10

関連タグ
人気作品「風船と少女」

有名な『Love is in the bin』

MUCAはドイツの美術館

どのアーティストも素敵だった!!!

MUCAとは、Museum of Urban and Contemporary Artの略で、ドイツのアーバン・アートと現代アートに特化した美術館だ。

アーバンアートとは、簡単に言えば、壁や建物、道路や橋などの公共の場所にアートを描くことを言う。

美術館に飾られているのではなく、都市の一部として、政治的・社会的なメッセージを伝えているところに、私は強く惹かれる。

夕暮れの東京の空が美しかった

私の仕事は、文章という作品を通じて社会的なメッセージを送るものなので、アーバン・アートとリンクする部分があって、とても、とても興奮した!!

語りたいことがいっぱいありすぎて、画像も撮りまくってきたのに、ブログにあげられず、会期が終わってしまった件。

森美術館からの眺め

興奮冷めやらない頭で、美術館の窓辺に行って東京を撮影してみた。

誰かと語りたかったなー!

帰り道、ここでご飯食べたかった

私は美術館は、一人で行くのが好きです。

自分の中に湧き上がる感覚を一人静かに眺めていたいから。

けれども、今回ばかりは、大興奮だったので、気のおけない友達といろいろと語りたかったなぁ。

誰と行ったら楽しかったかな? 芳麗さんあたり??

結局、(森美術館のある)六本木のお店は、どこも一人で入るには敷居が高すぎて、花まるうどんで食事をして帰ってきましたとさ。

唐揚げつけてみた。