麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

双子作のチャーハンの出来栄え

2017.4.6

一括変更_P1230457

【チャーハンの型までとっていた】

 

昨日、夕方から新宿の京王プラザホテルで取材だった。

今までは、夕方からスタートする仕事は基本いれなかったけれど

「双子も中学生になることだし」と、マイルールを解禁したのだ。

 

午後5時までに自宅に戻ってくること。

万一、戻れない時は夕食の準備をしておくこと。

 

これは、自分で自分に課していたマイルール。

でも、もういっかなと思ったのだ。

 

そして、春休みでヒマをもて余している双子に言ってみた。

 

「2000円渡すから、自分達で買い物して夕飯作ってみてよ」

 

双子の反応は。

 

「ひゃっほーーーーい!!!! 何、作ろうかな?」と大喜び。

 

そしてできていたのが、上記写真のチャーハンとサラダ。

マジ、すごくね???

 

これからは、

「家事を息子達に手渡していこう!」と、思った出来事でした。