麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

お前のじゃない ~梅雨時期の傘争奪戦模様~

2019.6.27

【傘の柄にテプラ】

 

梅雨の季節となりました。

 

色々と頑張ったが、

男子傘に敗北宣言でビニール傘暮らしです。

 

でも、色々頑張った経緯があるので、

心穏やかにビニール傘暮らしを見守ることができる。

 

【ビニール傘 500円也】

 

そうは言っても、

食べるように傘の紛失が起こり、常に争奪戦なので。

 

各自、自分の傘にはテプラを貼ってもらうことに。

 

我が家はテーマカラーが決まっているので

極端な話、テプラの色だけで誰の所有かは判断できる。

 

に、してもですね・・・。

 

自分の名前を書かずに、

他の兄弟への威嚇メッセージ。

 

【お前のじゃない】

 

めちゃくちゃセンスあると思う。

 

母は、こーゆーノリが大好きで、

高く高く、評価してみた。(どうなんですか?)