私、子どもいるんですけど‼?

週に数回、朝、仕事をしている井の頭公園のスタバ。

 

いっつも、顔を合わせている店員さんに

「新学期早く始まってくれないかなぁ!」と、ボヤいてみたら。

 

「え‼? お子さんいるんですか?」と、言われた。

 

そんなに生活感ないのか!?

 

そして思い至る。

 

最近のブログネタに家庭運営のことは、

ちーっとも書いてないなぁ。。。と。

 

それって、放っておくと(自分で自分を規制しないと)

実は、興味や関心は家庭運営ではないところにある、っていうことなのかも。

 

私の本質って、そういう感じなのかも?

いい主婦ぶりたいだけ???

 

なぜ、「自分の興味が家庭じゃないところにある」ということを

認められないのだろうか?

 

やってんだよ! 家事!?

めっちゃ。

相当、結構な勢いで、やってんだよ??? 

って、誰に言い訳‼?

 

ふむ。何か、ヤヴァイものに突き当たった気がする。

 

私は、何に抵抗しているのでしょうか?

やっぱ、「自分の再構築」みたいなカテゴリーを作って

考えるべき項目なのかなーーー??

 

ひとまず。

店員さんは、「自由な感じだから、ご家庭という感じではなくて・・」と言われこと。

それは、褒め言葉として受け取っておくことにする。うん!