麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

「プール、二人で行こうよ!」と夫を誘ったら断られた件

2018.8.16

本日、本来は、夫婦二人 + 双子で

昭和記念公園の大きなプールに行こうと思っていた。

 

が。

 

三男が足を捻挫。

松葉杖をつくほどの、結構な怪我なので、プールは行けない。

 

次男は、「三男が行かないなら、俺、ヤダ!」と、言う。

 

そーだよね。中2男子1名 + 両親 という構成でプールとか、

ありえないよね。それはわかる。

 

夫に、「じゃー、二人で行こうよ!」と

無邪気に誘ってみたら、「ヤダ」と言われた。

 

え? マジ? 

私、断られちゃったの? と、我が耳を疑った。

 

「え? ちょっと、ちょっと、マジでイヤなの?」と、再度聞いてみると、

「うん。お店や山登りとかはいいけど、プールはヤダ」と、夫は言った。

 

それって、何かい?? 私の水着姿に問題があるのかい?

 

このあたりから、結構、本気で私はムッとしてしまい。

「せっかく介護をしようという気持ち(添い遂げようという気持ち)

にまで20年かけてなってきたのに、もう台無しだね!!」とかキレてみた。

 

メンドクサイ妻だなと、これを書いていて省察。

 

夫に、(何かを)断られるとか、あんまり体験したことなかったので、

ちょっと(かなり)、ショックだったのでした・・。

 

●追記

 

夫がバイオリニストのイズミさんに上記の件、

愚痴メールをしたら、下記のお返事。

 

+++

昨日の今頃、茅ケ崎のサザンビーチで、夫と二人遊んでいた・・・・主に、ビキニ目当てではなく、ボディボードで波乗りね。男子はさ、結局、そういう遊びが好きなのよ。「ビキニの私とプールへ行こうよ!」ではなく。「今日は波が良い感じだから(どこそこのプールのスライダーがすごいらしいから)、波乗り行こうよ!」が正解かと。 ビキニの妻と海(プール)に行くという結果は一緒。 頑張ってくれたまえ。

+++

 

せ、せ、先輩! さすがです!!!!

 

でもね。

 

私の水着は、ビキニじゃないのよ(当たり前)。

むしろ、ビキニは絶対に着ない。着たことないよ。

 

話のついでに、私の地元ママ友の間で人気がある

 

スクール水着事件。というネタをご披露致しましょう。

 

新婚旅行でバリ島に行った時、競泳用の紺の水着を持っていった私。

それはスクール水着のようにシンプルな代物で、夫から、

「新婚旅行で、その水着、ないよね?」と、言われた。

 

この話を、何かの話の流れでママ友に話したら、

皆さま、結構な勢いで気にいって下さったんだよね。

 

何が、そんなに面白いのかな?

 

それが、わかっていない時点で、

夫がプールに一緒に行きたくない理由もあぶり出されてくるのか・・。

 

話がソレまくってきたので、今日は、この辺で終わります。