麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

それぞれの新学期

2022.9.1

今日から三男が2学期のようです。

 

昨晩、「お母さん、明日、起こして。

起きられる気がしない」と、三男に頼まれました。

 

ほい! 了解。

 

なにせ留年ギリギリの人ですから、

学校に行く気があるだけ母は嬉しい!

 

で。

 

そんな三男に対して、次男は

「お前、もう学校なの?

大変ですねぇ(余裕ぶっこく感じ)」とホザいており。

 

次男は、2学期のスタートまで

あと1週間ほどあるらしい。

 

学校が遅く始まる方が、エライ、

そんな価値観なのかな~と、笑った。

 

でも、確かに、自分が高校生だったら

遅くまで夏休みっていう方が嬉しいわ!

 

に、したって。

次男の学校の学費って、

三男の学校の1.3倍ぐらいするんですけど。

 

コスパ、悪い・・・。

 

好き好んで私学に通わせているのだから、

コスパなどと言っている時点で、違うとは思うが。

 

ボヤきたくなりました。。。

 

新学期は、毎年、何だかボヤいていたなぁ~と

検索してみた件は、下記。

 

新学期の公式行事 ~2020年夏休み終盤の様子~