麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

【ねこ日記】ちゃまは、だいぶリラックス

2015.7.25

P1170560

【息子の足元で毛づくろいする、ちゃま】

 

猫がきて、10日あまり。

兄妹猫をもらったのだが、兄の方の『ちゃま』(本名:茶丸 4ケ月)は、

だいぶ慣れてきた。

 

息子の足元で、大股広げて、毛づくろいをしたり、

抱っこすれば、ゴロゴロ気持ち良さそうに目を閉じたり。

 

そもそも「隠れている」ということはなく、部屋の中を堂々とウロウロしている。

ある日、外出先から帰ってきてみたら、こんな姿で寝ていたし。

 

P1170562

【猫なの、忘れていませんか?】

 

 

双子が2泊3日に行ったのに合わせて、

猫を長男と夫に任せて、小旅行に出かけた。

旅行から帰ってきたら、私の目の周りの痙攣もとれていた。

「猫の世話に慣れること」から解放されて、リラックスできたのだろう。

 

夫が言うには、留守中、長男が猫の世話をよくしていたとのこと。

「あいつは、もうメロメロだよ」。

 

前の猫日記にも書いたが、

長男が、何かに強く執着や愛着を示すのと見たことなかったので、

母としては、それが一番嬉しかったりする。