麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

双子の誕生日会 2時間

2016.2.8


節分の日は、実は、双子の誕生日でもありました。

 

誕生日①

彼らの希望により、

メインディッシュは、チーズホンデュ。

 

チーズホンデュって、野菜をゆでるだけだから

実は、お手軽メニューなのよね。

 

ポイントとしては、チーズホンデュの素を

チーズ王国で買うこと。

スーパーで買うのとは、味とボリュームが違う。

 

ケーキも、今回は、外注。

双子からは、「ゲッ、ちっちぇー」と、大不評。

 

君たちは、何を望んでいたのかね?

母は、傷ついたあるよ。

 

ま、当日は、取材に2か所行った後の準備だったから、

自宅でお祝いしただけでも、自分を褒めてあげよう。

 

誕生日③

 

【ちゃま。さんがケーキを狙う】の図。

あかんよ。

誕生日④

 

【わかってますよ、母ちゃん。】

誕生日⑤

 

双子へのバースデープレゼントは、

パパチョイスの「カープの文房具セット」と、

そして、なぜか

カープアヒル

意味わかんねー。

誕生日⑦ 誕生日⑧

 

ともあれ、11歳のお誕生日おめでとう!!!

君たちが、我が家にやってきてくれて

私はとっても幸せだよ。