麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

子どもを蹴散らし、仕事女になる

2016.5.6

GW明けの本日。

朝イチで取材で、家も片付けず飛び出る。

 

取材は楽しくて、

取材後の雑談も楽しくて、

その余韻に浸るべく、遅めのランチ。

 

ふぅー、やっぱり仕事が好き。

 

ライターをやっているから、色々な人に会えて勉強になるし

それをどんな切口で記事にしようと考えるのは、ワクワクする。

 

ワクワクするのだけれど、「お母さん」に上手に着地できずに

ネットをダラーっと見てしまって、

「ママ、ネットダラーっと見ちゃダメだよ」と息子に叱られる。

 

以前だと、「いかん、いかん」と反省して、

何とか、無理やりにでも、「お母さん」に戻るのだが、

今日は、「ママは仕事してきたの。すぐにはお母さんに戻れません!」と

息子たちを蹴散らしてみた。

 

その方が、健康的かなーと思ってみたり。

 

度を過ぎるのは、良くないけれど、

ガーって仕事したら、すぐにはお母さんに戻れないというのの方が

健全な気がした。