麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

「昭和の京橋」のジオラマ ~畠中雅子さんのジオラマへの情熱~

2021.12.14

 

【店内にジオラマがあるのは、京橋「ぐりるてる」】

 

私の人生のツアコン、

畠中雅子さんにご案内頂いて、京橋を散歩した。

 

画像は、京橋にある「ぐりるてる」の店内にある

ジオラマ。迫力ある~。

 

【「昭和の京橋」がテーマだとか】

 

京橋エドグラン。というビルに入っているお店なのだが、

ビルの地下には、北原照久さん(ブリキのおもちゃ博物館館長)の

コレクションが、定期的にテーマを変えて展示してある。

 

 

【今回は鉄道模型シリーズ】

【通路にある展示室なので無料で閲覧ができる】

 

に、してもだな。

 

どこに、何のジオラマが、あるのか?

なぜ、畠中さんは、ご存知なのだろうか?

 

私 : どうやって、調べているんですか?

畠中さん : 画像検索よ。

 

畠中さんの

ミニチュアワールド見学 + 観光列車乗車ブログ

見るたびにアガる。

 

好きこそものの、上手なれ。というんですかね?

「好き~!」っていう情熱が、ブログを見ているだけで

伝わってきて、見ているだけで楽しいです。

 

畠中さんが、上記のブログ内で、こんなことをおっしゃっている。

 

+++

読んでいただいた感想なども、

ぜひぜひ、お寄せいただけますと、嬉しく思います。

ビュー数は、少しずつ増えているものの、知り合い以外からのコメントが

まったく届かないブログなので、「公開するのを止めて、自分の記録用の

ブログにしようかな」などと考えてたりして、迷っているところでもあります。

ぜひぜひ、投稿の感想や情報をお寄せいただけますよう、

心から願っております。よろしくお願いいたします。

+++

 

上記を拝読すると、ついつい、ライター魂に火がつきます。

 

ライター魂 = 情報を拡散したい!

 

私は、畠中さん「知り合い」なので、

「知り合い以外」の方のコメント、

そして上記ブログの拡散、是非、お願いします!!!