麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

ソファの衣替え 30分(1コマ)

2017.4.13

一括変更_P1230466

【春もののソファカバーにとりかえた】

 

ひっさしぶりに家事ネタなんぞをアップしてみるなり。

 

今日は午後から来客なので、ソファーカバーの衣替えをした。

 

 

一括変更_P1230465

【左が冬物、右が春物】

 

こういうことをするの、とっても、好きなのよ。

 

ただ、慌ただしい時間の中で、

そういう気分の余裕がないだけ。

 

あとね、一旦、やりだすと止まらないというのも問題。

それを考えると、「目処」を決めてスタートするって大事ね。

 

30分、1コマで、何コマで終わる家事なのか?

 

そういう枠を考えると、

日常の中に、こういったイレギュラーな家事を組みこみやすかもな。

って、誰に語ってるんだか。