麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

8時30分着席なう。と、南仏在住の画家さんのお話し

2018.4.12

この春から、部署移動をした夫。

家を7時半くらいに出るようになった。(今までは8時くらいに出発)

 

夫を駅付近まで歩いて送り、

その後、井之頭公園をグルっと散歩して

帰宅した現在、8時30分、なう。

 

先日、南仏在住の画家、じょうのう たけしさんからのメールに

 

「毎日、絵を描くと体幹が鍛えられていいよ! おすすめ」

と書いてあって、記憶に残っていた。

 

彼は、2005年秋より渡仏。2014年、パリからマルセイユへ移住。

2006年4月16日からは毎日1枚、絵を描いているそう。

(2013年夏からちょっと更新頻度落としてます)

 

彼のHPを見て

「毎日続けているって、マジ、すげー!」と思った。

(どこぞのヤンキーですか?)

 

私もキッチンタイマーをかけて、

平日は(←ここ、大事)

毎日、15分、何かしらの文章をアップしてみようかなと思った。

 

と、書いたソバから。

 

・寝坊したら書けません

・前の日、遊んだ日は書けません

・風邪の時は、書けません

 

・・・・・・どなど。

 

書けない時の但し書き条件をたくさんあげている私。

 

腰が引けまくっていくことを

正直に告白しておきましょう!