麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

おうちカフェ。の野望

2021.7.28

このところ、滝に打たれるように

仕事をしておりましたが。

 

ようやく岸辺が、ほんのりと見えてきました。

 

そうすると、「アレをしよう」「コレをしよう」

みたいな気持ちが沸いてくる。

 

まず、今年の夏は、世界文学全集を

読むことに着手したいと思う。

 

日本文学全集バージョンの時に学んだこととして、

ボートがないと溺れる。というのがあって。

 

「ボート」は、池澤夏樹さんだと目星もつけ、

彼の本も借りてきてある。

 

後はねー、カフェよ、カフェ。

 

私、毎月、カフェ代に1万円ほどは使っていた人間ですので、

カフェに行けない! というのは辛い。

 

だから、自分の家を「カフェ」として

生活を営んでみようかと目論んでいる。

 

このところ、パソコンの大型ディスプレイを導入したお陰で

仕事は、完全に2階の仕事部屋でやっている。

 

1階は、わりと完全なるオフ空間になりつつあり、

1階を、カフェ仕様にしようではないか!!

 

何なら、日程を決めて

親しい友人に対して「会員制のカフェ」を

運営しちゃったり??

 

スイーツは、茜さんにオーダーするのぉぉぉぉ。

注: 野望モード(もとい、妄想モードが炸裂しています)

 

茜さんとは、A.K.LAboのオーナーパティシエです。

 

一時期、お金のリビングを茜さんのところでやらせて頂いていた時、

おやつ係として、お菓子を作ってくれていたのを

取材していたことあったな。

 

こんな感じ。

 

「茜さんのおやつ」にご興味のある方は、

トップページの下に検索機能があるので、

「おやつ」といれると、過去のおやつが出てきますよー。

 

で、だ。

 

問題は、カフェ営業するにしては、部屋が汚い問題だな。。。

 

とりわけ、窓だなーーー。

 

下記の如く、1つの壁が、ほぼ、窓ですの。

 

新年あけましておめでとうございます

 

ということで。

 

ひとまず、この夏の課題としては、

窓掃除、ってことに思考が着地した、なう。